スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
90年代のアニメソングについて。
初めましての方ははじめまして~。一です。


最近、めっきりアニメを見なくなって、週に3本くらいしかまともに見ないという時も多々増えてきました。


昔は毎週アニメを見ていて、見ない日が無いくらいだったのに・・・。


で、僕自身、一番アニメを見ていた時期が90年代の後半だと思います。


もう少し具体的に言えば90年代後半から00年代前半ですね。


その中でも90年代のアニソンに関しては個人的に名曲が多いと思います。


僕自身好きな作品という理由もありますが


96年の『機動戦艦ナデシコ』のOP『YOU GET TO BURNING』

97年の『カウボーイビバップ』のOP『Tank!』

98年の『TRIGUN』のOP『H・T』

99年の『The ビッグオー』のOP『BIG-O!』


などなどです。


あ、OPだけじゃなくてEDも好きですよ(^^。


他にも見ていなかった作品なのですが、爆裂ハンターや星方武侠アウトロースターなども名曲だと思います。


本当にこの当時の曲は歌詞と音との協和が素晴らしく、心の中が熱くなるのですよ。


あと、スラムダンクやるろうに剣心などのジャンプ作品の曲は名曲が多いですね。特にテレビ朝日版の遊戯王のOP、EDは聞き惚れてしまいます!


ただ、当時、子供だったのでCDを全然持っていないのですよ・・・。最近では復刻版やオムニバス系のアルバム等で再録されているので、まだマシなのですが、未だに欲しいのに手に入っていない曲が多々あります。


何とか中古店等を回って探しているのですが、8㎝CDでしかも、アニメソングに該当する曲を探すのはかなり至難の業です・・・。でも、見つけた時の嬉しさは人一倍ですが(^^。


たぶん、この当時の曲について語ったらすごく長くなりそうなので、今日はここまでとします。


また何か聞きたい事がありましたら個人的に・・・。


はぁ・・・『Butter-Fly』のCDが欲しい・・・。
スポンサーサイト
【2007/05/21 21:31 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<グレンラガン。 | ホーム | I love radio music!>>
コメント
その『Butter-Fly』って、デジモンのですか?
【2007/05/21 23:47】 | URL | 十六夜 #-[ 編集] | page top↑
>十六夜さん
そうですよ~。デジモン初期のOPです(^^。

この曲は本当に名曲だと思います!
【2007/05/22 01:07】 | URL | 一 #-[ 編集] | page top↑
あの時代は名曲多いですね!
ウテナの曲が結構好きでした^^

8cmCDを見つけるのは至難の業ですね^^;
【2007/05/22 18:11】 | URL | ACE #-[ 編集] | page top↑
返信~。

>ACEさん
あの時代の曲は名曲ばっかりですよ(^^。

ウテナですか~いいですよね~。いさぎよくかっこよく~♪

また今度8㎝CDを探す旅をしてきます!
【2007/05/22 22:30】 | URL | 一 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aisatutorio.blog103.fc2.com/tb.php/9-a99d46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
