スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇ナデ最高!
僕の中で最も好きな作品が『劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-』です!




実は、この作品はTV版のナデシコを見ていない状態で映画館に見に行きました。理由は元々ナデシコには少し興味があったのと、たまたまウチの近くの映画館(今はもう潰れてしまいましたが)で朝のうちだけ上映していたからです。




その時はナデシコというより、同時上映のスレイヤーズメインで見に行ったのですが(^^;でも、ナデシコが上映されてからは、作品の素晴らしさに魅了されて、次の日にはビデオショップでナデシコのビデオを借りていましたね。




で、そんなこんなでこの前、ウチの兄貴が劇ナデのDVDを買ってきたので、久々に見直しました。




・・・これ、何回見ても飽きないね!




戦闘シーンの演出やキャラの動きにいたるまで本当に考えられた作品だと思います。




特にブラックサレナと夜天光との最後の決着の場面は鳥肌物ですね!最後、抜き打ちで倒した後のサレナの中に入ってたエステバリスアキト機がオイルの涙を流すシーンは今のアニメでは絶対に見れないですよ!




戦闘に関しては、リョーコがアマテラス防衛時にレールガンを投げ飛ばして黙らせる演出や北辰六人衆に対して能天気に戦うエステバ三人娘+サブロウタといった感じのナデシコらしさが残っているのもGOODですね!




約1時間半という長さにも関わらず、どの場面を見ても飽きない作り。佐藤監督は偉大だなぁ・・・と改めて実感しました!




続編等が無いのが残念なのですが、それでも僕にとっては十分楽しめた作品ですね(^^。




また今度、もう1回見よう!
スポンサーサイト
【2007/05/03 17:30 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<絶賛ペルソナ3 | ホーム | やっほー!>>
コメント
劇場版ナデシコはほんとによかった!!
あれは、劇場に見に行ったけど・・
行ってよかった・・

というか・・あの続きやらないんだろなぁ・・
【2007/05/03 17:50】 | URL | 楊 #gIoUEBZc[ 編集] | page top↑
この系さんから来ました朱鴉と申します。ヤスホリさん、トモさん初めまして&ブログ開設おめでとうございます。
【2007/05/03 21:55】 | URL | 朱鴉 #tXYsQrvE[ 編集] | page top↑
朱鴉さん>
はじめまして、管理人の一人のトモと申します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
【2007/05/04 01:12】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
返信~。

>楊さん
本当に続きが気になる作品ですよね!
【2007/05/05 05:44】 | URL | 一 #-[ 編集] | page top↑
>朱鴉さん
どうもはじめまして、管理人の一人のヤスホリです。
これからもどうぞ見てって下さいなー。
【2007/05/06 01:33】 | URL | ヤスホリ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aisatutorio.blog103.fc2.com/tb.php/4-e803ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
