【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
I love radio music!
ご無沙汰しております、トモです。


今日はラジオ主題歌の話でも!


私は結構なラジオっこで、かなり小さい頃からラジオ聞いてました。
しかも声優さんの!(笑)
(いつからオタだったとか、そういう質問は無しですよ(笑))

んでそのラジオとかって、必ずと言っていいほどOPテーマあるじゃないですか?
そのラジオ主題歌っていうのが地味に名曲が多くて、個人的に好きな曲も多いです。

そんな中から、私の好きな曲をピックアップして紹介します。


・Forever Love (ZMAP)
なつかしい!これはなでしこのラジオの曲できた。
南央美さん、川上ともこさん、伊藤健太郎さん、置鮎龍太郎さん、真殿光昭さんのユニットですね。
今検索したら97年だって!10年前!?びっくりだ!(笑)
歌声マッチしすぎて、めちゃくちゃ聞きやすいです。CDまで買っちゃいました(笑


・Merry Merrily(やまとなでしこ)
これは曲と言うより、ユニット自体がラジオ企画だったような気がします。
やまとなでしことは、田村ゆかりさんと堀江由衣さんによる声優ユニットです。
二人のハモりがめちゃくちゃ綺麗で、ほんと当時はコレ聞くためだけにドリカン聞いてたかもな曲です!
(SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン(通称:ドリカン)は1995年4月15日から2002年10月5日まで文化放送系列(北日本放送、北陸放送、ラジオ関西、RKBラジオ)で放送されていたアニラジである。放送時間は文化放送で土曜23:00~24:00。(文化放送、RKBラジオ以外は30分の短縮版で放送された。))


・Sakura Revolution(Prits)
これは桑谷夏子さん、望月久代さん、小林由美子さん、水樹奈々さんによるユニットで、アニメ『シスター・プリンセス』のラジオから派生したユニットです。
初めて曲を聞いた印象は、「うわっ、奈々さんずば抜けてうめえ!」でした(笑)
このラジオで初めて桑谷さん知ったかも・・・今ではみなさん大物さんですねー!


・GOAL(希望)(純子と涼のアシタへストライク)
これ!めちゃくちゃツボだった曲です。
曲自体格好よくて、中でも皆川さんの歌唱力がもうすごい!
確かCDがアニメイト限定発売だった思い出があるんですけど、わざわざアニメイトまで足を運んだんですが、店頭になくて、涙を呑んだ記憶があります(笑)


・Scoop!(PONY CANYON STYLE まるなび!?)
いわずとしれた、川澄綾子さんと能登麻美子さんの番組のテーマソングです。
もうね!ほんと能登さんがよくて!!!(能登さんのことになると盲目)
これはPVとあわせてご覧になっていただければ、よりっそういいですよ!
能登さんかわいいです能登さん!


・Spring,summer,fall...(ウィッチブレイディオ)
またもや能登さんがらみですみません><!
これは神田朱未さんと能登麻美子さんのデュエット曲です。
半ラップのような曲に、囁くような二人の声が乗っている、聞いていて凄い落ち着く歌詞です。
ちなみにこの番組で能登さんの「かごめかごめ」が披露されました(笑)



さ、こんなところですかね、本当はもっといっぱいあるのですが、ここはあえて厳選一押しで選ばせて頂きました。

後半は若干色目はいってるかも・・・・(笑)


こうしてみると、私は女性声優ユニットに弱いみたいですね(笑



・関係無いおまけ
banner


バナーとか作ってみた(笑)

【2007/05/18 09:43 】 | トモ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
絶賛ペルソナ3
こんばんは!

絶賛ペルソナ3に大はまり中のトモです!

という訳で今日はペルソナ3の話でも。


最初はですね、キャスト目的で買ったんですよ!
(能登さんやら真綾さんなど私の好きな声優さん盛りだくさん)

でもそれだけで収めてくれなかった!ペルソナ3は!

まず、いちいちお洒落(良い意味で)


思ってたよりもキャラの立ち方もいいし、ロードも早い。


凄いスムースに話進められて面白いですよ!!!


ネタバレしないんであんまはなせないですけど!本当おススメですよ!

興味ありましたら是非やってみてください^^


最後に。。。。

tomo001

【2007/05/06 23:09 】 | トモ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どーも!!
はじめての人ははじめましてこんにちは!
ネギまへの愛をこっそり主張の管理人のトモです。

めちゃくちゃ気の合う仲間とブログできて凄い嬉しいです^^

これからちょこちょこ更新していければいいと思うのでどうぞよろしくお願いします^^


ちなみに最近のマイブームは
・能登麻美子さん
・ペルソナ3フェス

です!!

もう全部素敵すぎだぜ!!!っていうか最高だぜ><!!
【2007/05/02 23:43 】 | トモ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
